

YO3β CSOCが実装されると聞いて・・・

以前はドッキリな記事を書いてしまってすみませんでしたw

YO3βでCSOCが実装されると聞いたので、需要があるかは知りませんが
以前に紹介した「チェーンシンクロデッキ」の現在の状況を報告します。

チェーンシンクロ2

大体こんな感じになってます。完全にテーマデッキになっちゃいました

今回は「地獄の暴走召喚」を採用しているので、特殊召喚しやすい構成にして
「ガイアパワー」は外してます。

「チェーンスネーク」は暴走召喚してやれば、相手のデッキをいっきに20枚以上落とせて楽しいですが
それを狙うなら、デッキデスに特化させたほうがいいので、今回は採用してません。

エクストラデッキの「チェーンドラゴン」は、なんとなく入れているわけではなく
このデッキでは「ワンショットキル」が狙える、切り札カードになっています。
ヒントは、「レベル・スティーラー」と「アームズ・エイド」です。

後は、墓地を肥やさないことには始まりませんので、
「カードガンナー」と「ライトロードマジシャン・ライラ」を採用してみました。
「ライラ」は伏せ除去しつつ、墓地を肥やしつつ、ちゃっかり生き残ったら
「アーカナイト・マジシャン」になったりと、良い仕事をしてくれます。

しかし、こうしてみるとやたらモンスターが多いですね・・・
実際はもう少し「魔法カード」を入れたほうがいいんでしょうが、良案が浮かないんですよね・・・


CSOCを開封して「チェーンモンスター」が出てきても残念がらずに、ぜひとも使ってやってください!!

それでは、今回は以上です。



theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

とうとう新パックが実装されましたかね?

みなさん、待ちに待った新パックがとうとう実装されましたねw

しかも一気に3パックとかコナミ先生はもったいぶるのが好きなようで・・・
集めるのが大変でしたが、何とか新たなデッキを完成させることが出来ました。

恵まれない「チェーン」というカード達を使ったシンクロデッキ・・・
名づけて「チェーン・シンクロ」とでも言いましょうかw
チェーンシンクロ
-画面はハメ込み合成であり、あくまでイメージです-






















なんてことになれば良いんですけどね☆
本当にコナミ先生はいつ実装してくれるんでしょうか?もうちっとがんばってくだしあ~


まあ、せっかくなのでこのデッキについて説明でもしようと思います

ちなみにファンデッキではなく、なかなかにガチ気味なデッキだと思います。
OCGプレイヤーから見ると、ぬるいデッキだとは思いますが・・・




「チェーン・リペアラー」
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1600/守1200
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
相手ライフに300ポイントダメージを与える。
1ターンに1度、自分の墓地から「C・リペアラー」以外の
「C(チェーン)」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。
---------------------------------------------------------------------
「チェーン・コイル」
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/機械族/攻1100/守1600
自分フィールド上に存在する「C(チェーン)」と名のついた
モンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
---------------------------------------------------------------------
「チェーン・スネーク」
効果モンスター
星3/地属性/爬虫類族/攻 800/守1200
自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして
相手フィールド上に存在する表側表示モンスター1体に装備する事ができる。
このカードを装備したモンスターの攻撃力・守備力は800ポイントダウンする。
装備モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
装備モンスターのコントローラーのデッキの上から
そのモンスターのレベルと同じ枚数のカードを墓地へ送る。



墓地のチェーンモンスターをノーコストで蘇生できるモンスター「チェーン・リペアラー」で
墓地のチューナーである「チェーン・コイル」を蘇生させれば
レベル7のシンクロモンスターを実質手札1枚で出すことが出来ます。

レベル7といえば、フィールドのカードをすべて破壊する「ブラック・ローズ・ドラゴン」がいます
実質手札1枚で全体破壊なんて、時代は変わりましたね・・・

3枚積みの「戦士の生還」で戦士族の「チェーン・リペアラー」を回収できるので
ほぼ好きなタイミングで全体除去を行えます。

「チェーン・スネーク」で相手のモンスターを弱体化させつつ、相手のデッキを削り
デビル・コメディアンで相手の墓地をまとめて除外or自分の墓地を大幅に肥やすことが出来ます。

「デビル・コメディアン」で大量に墓地を肥やすことが出来ますが
「チェーン・コイル」をピンポイントに落とすために、「おろかな埋葬」も入れてます

墓地肥やしがしやすいため、パンチ力を上げるために「ライトロードビースト・ウォルフ」を投入

手札に来てしまった「ライトロードビースト・ウォルフ」や「チェーン・コイル」は
「切り込み隊長」でフィールドに出し、アタッカーやシンクロ素材にしてやります

地属性モンスターが多いので「ガイアパワー」を投入して攻撃の底上げ
「テラ・フォーミング」でデッキ圧縮しつつ、あまった魔法は「サモン・プリースト」のコストに

「サモン・プリースト」ならサーチしにくい「チェーン・リペアラー」をすばやくフィールドに出し
「チェーン・リペアラー」で「チェーンコイル」を出し、いろいろとシンクロに繋げられます。

大体こんな感じですが、思惑通りに回せるかは別問題で・・・
自分なりに考えたデッキなので、早くオンラインでも使ってみたいですねw



しかし、このデッキを作るうえで思ったことが1つありまして・・・

「シンクロって強すぎじゃないですか?」ということです

ちょっとチューナーを入れるだけで、「ゴヨウ・ガーディアン」、「氷結界の龍ブリューナク」のような
半端じゃないスペックのモンスターを出せます。
それに最近販売されているカードは昔のカードに比べかなり効果が強力になっています

これらのカードが実装された後、ファンデッキで楽しくデュエルできるのか不安になります

通常のデュエルもワンターンキル見たいな勝ち方が多いそうで
今の環境のほうが楽しめるんじゃないかなという不安もあります

でも、新しいカードが実装されていく上で、避けられないことだと思うので
様子を見ながら対応していくしかないですかね

ブラックダイヤが光臨された模様です

6月20日午後10時、奴は現れました・・・

光り輝く黒いボディー・・・
見るものを圧倒するフォルム・・・


「羽蛾さん、これ○○○○○!レアカードなんかじゃない!」
というセリフで有名な彼らです。

自分は「ブラックダイヤ」(略BD)と呼んでいます。

彼らがとうとう我が家に侵攻してきたのです。


実物の虫は本当に苦手です(図鑑の写真でも見たくないほど)
潰してしまうのはかわいそうだし、放って置くのも怖いし・・・

だが、いつまでたっても苦手なままではないですよ・・・
今回は「ブラックダイヤ」に思い知らせてやりましょか!!

G.jpg









~おまけ~


新たなる脅威・・・
GvsG.jpg





ママンの実力は・・・
ママン

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

「受け継がれる魂」を発動したときに・・・

「受け継がれる魂」-----------------------------------------
通常魔法
  自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る。
  自分フィールド上のモンスター1体を選択する。
  選択したモンスター1体の攻撃力は、
  発動ターンのエンドフェイズまで墓地に送った
  モンスターカードの攻撃力分アップする。
--------------------------------------------------------

このカードを知っている・使っている人はどのくらいいるんでしょうか?

モンスター同士が団結するみたいな感じで、個人的にはすごい好きなカードなんですけど
魂を受け継ぐって大変なことだと思います。

好きなゲームの内容を参考にして、「受け継がれる魂」が発動されるときの様子を
自分なりに表現してみました。(内容に矛盾があってもそこは、あえてスルーしてください)

受け継がれる魂


これの元ネタが分かる人っているんでしょうか?SFCのゲームなので知らない方のほうが多いと思います。
(そうとう難易度の高いゲームですが、かなり面白いです)

実際のデュエルでもこういう感じでストーリーが生まれてくれればいいんですけど
なかなか難しいですねぇ・・・

そういえば、カードのイラストって、凝っているものが多いですよね
イラストに注目したり、ストーリーを考えてデッキを作るのは楽しいと思います。

~おまけ~
(師弟合体というネタのみで、デッキには入れてません。ガイア無双をしたいわけじゃないので)
師弟合体

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

幻のレアカード

昨日は久しぶりに集いに参加させていただきました。
やはり、みなさんデッキに対するこだわりがあるんですねぇ~
自分も見習って、よりレベルアップしたいです。


今回、懐かしいカードに遭遇したので、OCGで紹介したいと思います。
幻のレアカード

左から、女邪神ヌヴィア、寄生虫パラサイド、女王様ですね、

今回遭遇したのは、一番左の女邪神ヌヴィアです。

女邪神ヌヴィアは相手フィールド上のモンスターの数だけ
攻撃力が200ポイント下がるデメリットをもっています。

それだけならまだ使いやすいのですが、なんとこのモンスターは
通常召喚すると破壊されてしまいます。

なかなか扱いが難しいですが、こいつをフィールドに出せれば目立つこと間違いなしですねw

残りの2枚は、皆さんおなじみのカードですね~
寄生虫パラサイドはYOではイラストを変更されているので、
OCGのカードを初めて見た方は驚かれると思います。

女王様は、皆さん大好きなカードなので、いまさら説明不要ですかね
ウルトラレアだと神々しさが一段とアップしますw


~おまけ~
クイズ1

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

ブログランキング
遊戯王ONLINE・ブログ 遊戯王オンラインランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
