スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼーガペイン ブルーレイ化 決定!

ゼーガペインという作品をご存知でしょうか?
2006年に放送されていたロボットアニメなんですが
最近、ブルーレイで販売されることが決まったそうです。

なんでも、ブルーレイ化して欲しいアンケートの結果、ダントツ1になったそうで
予約数2000個を達成し販売決定だそうです。




ゼーガペインの魅力に「世界観」があります。
主人公のソゴル・キョウは「単なるゲームの世界」と思っていたが実は・・・
というのが、放送当時衝撃的でしたね

それに主人公機の「ゼーガペイン アルティール」のデザインが素晴らしいの一言
OP・EDも素晴らしく、今でも見劣りしない美しさです。

あと、ゼーガペインで有名なネタが「ゼーガ」というDVDの売り上げを表す単位ですね
期待とは裏腹に1900枚くらいしか売れなかった、DVDの売り上げ枚数が由来だそうで
1ゼーガ=1900枚だそうです。

現在はBS放送で再放送中とのことですが、ネタばれ注意のため
まだ「ゼーガペイン」を見たことない人は、ぜひ1話から見ることをお勧めします!








スポンサーサイト
ブログランキング
遊戯王ONLINE・ブログ 遊戯王オンラインランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。