スポンサーサイト


「受け継がれる魂」を発動したときに・・・

「受け継がれる魂」-----------------------------------------
通常魔法
  自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る。
  自分フィールド上のモンスター1体を選択する。
  選択したモンスター1体の攻撃力は、
  発動ターンのエンドフェイズまで墓地に送った
  モンスターカードの攻撃力分アップする。
--------------------------------------------------------

このカードを知っている・使っている人はどのくらいいるんでしょうか?

モンスター同士が団結するみたいな感じで、個人的にはすごい好きなカードなんですけど
魂を受け継ぐって大変なことだと思います。

好きなゲームの内容を参考にして、「受け継がれる魂」が発動されるときの様子を
自分なりに表現してみました。(内容に矛盾があってもそこは、あえてスルーしてください)

受け継がれる魂


これの元ネタが分かる人っているんでしょうか?SFCのゲームなので知らない方のほうが多いと思います。
(そうとう難易度の高いゲームですが、かなり面白いです)

実際のデュエルでもこういう感じでストーリーが生まれてくれればいいんですけど
なかなか難しいですねぇ・・・

そういえば、カードのイラストって、凝っているものが多いですよね
イラストに注目したり、ストーリーを考えてデッキを作るのは楽しいと思います。

~おまけ~
(師弟合体というネタのみで、デッキには入れてません。ガイア無双をしたいわけじゃないので)
師弟合体
スポンサーサイト

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

ちわーす お久しぶりです例のちいむの者です。あれっきり出会ってない気はするけどきっと気のせい。ログインしても自分の部屋でデッキ弄ってるうちに誰も居なくなってたり多いですの~ まあログイン自体多くないんですけどね…
最近プリズマーを手に入れる事ができたんですが面白すぎる…
ブラマジデッキがすんごい回るように。 これでブラパラも手に入ればなあ~

受け継がれる力ですか 洗脳系のカードと相性いいですよねえ
ガチデッキにはまず入らないだろうと思いますが割と好きなカードですわw霊使いデッキとかにも入れてますねえ・・・動画で使ってトドメさしたりしてましたっ
コンボ好きな人には割と好評のようですな!

No title

ふおんさん>

お久しぶりです、自分の部屋にいるところは何度も目撃したんですが、
話したりするのはあの時以来ですねぇ

プリズマーはブラマジデッキには相性抜群ですね!
名前を変えて融合素材にしたり、ブラマジのサポートを使ったり・・・
夢のあることがいろいろ出来そうで、今後が楽しみですw

ブラパラは残念な入手難易度なのでコナミ先生に期待したいですw

受け継がれる力は洗脳系とあわせて使えば無駄が少ないですね
霊使い達が相手を魅了しているうちに、力を吸収してしまうと・・・
霊使い達の裏の顔が若干見えたような気がします・・・

自分の好きなカードを他の人も好きだったら、なんかうれしいですねw

No title

受け継がれる魂って必須カードじゃ・・・・・・・精神操作で相手モンスリバース効果使ってさらに受け継がれる魂と使ってるけど、シンクロきたら精神操作ウザがられそうで・・困ったもんだ

前から思っていたんですけど説明付きの画像おもしれーですね


No title

こんばんわー!お初にお邪魔します。ブログランキングでお見かけしたので拝見させて頂きましたw

ストーリー面白いですねw私もこういうストーリーをデッキに組み込んでデュエルを展開するの大好きです。元ネタのゲームってもしかしてロマサガ2でしょうかね?違ってたらすみませんwもうだいぶ昔で記憶が曖昧ですが、あれの序盤の展開にはかなり燃えましたねw

そんな「受け継がれる魂」ですが、私も愛用してます!仰る通りにストーリー的にすごくオイシイんですよねこれw
私の場合は例えばピケルデッキで、ジャックスナイトを「ピケルのお兄様役」にして採用し、受け継がれる魂でお兄様の力を継いだピケルがパワーアップ→試練を乗り越えるみたいなストーリーを展開して遊んでましたw

No title

justeさん>
必須カードでしたかwマイナーな扱いをしてすみませんw
シンクロが実装されたら精神操作はかなり強力カードになるんでしょうね・・・
精神操作に替わる新たなコンボでも模索していきますかw
説明付きの画像は滑ってるんじゃないかと心配でしたが、
気に入ってもらえて良かったです。また何か思いついたら作ってみますw


BENIJAKEさん>
数多くのブログが登録されている中から、来てもらってありがとうございます。
BENIJAKEさんのブログも毎回楽しみに見させてもらってますw
ストーリーをデッキに組み込むのは本当に楽しいですよねw

元ネタのゲームは・・・おっしゃるとおりロマサガ2です
序盤のまさかの展開は非常に燃えますねw
このゲームをやったら、無性に「受け継がれる魂」を使いたくなります

ジャックお兄様の力を継いだピケルが試練を乗り越える・・・
これも、かなりのドラマが隠されていそうですねぇw

初めまして^^

初めまして、こんばんわ^^

ブログランキングのバナーをお見かけしまして「Σ(ノ´▽`)ノなんてハイセンスなバナー!!」
と思わずクリックさせていただきました^^wYES IMEGEのセンスはステキです!

ブログも面白いですね^^こういう思考大好物です!
シールドクラッシュには吹きましたw
これからも更新頑張ってください^^

良かったらリンクをさせてもらってよろしいでしょうか?

No title

こんばんわ^^
元ネタはわからなかったけど面白かったです
落ちでリアルに吹きました^^
てか、継承のイラストはモンクだったんですね
言われてみればそうですが、気が付きませんでした^^

No title

ライムさん>
初めまして、ブログランキングから来てもらってありがとうございます。
バナーは「シンプルでありつつ、ユーモアを」ということでこんな感じにしてます。
喜んでもらえて非常にうれしいですw

普段の記事はクォリティが低めなんですが、今回は少しがんばってみました!
今後もマイペースで更新していくので、気が向いたら覗いてやってくださいw

リンクの件はもちろんOKですw
こちらのブログの方には先にリンクを追加させてもらったので
よろしければ、ライムさんのブログにも登録してやってくださいw


ekutoさん>
元ネタは結構古いゲームなので、知ってるほうが少数派かもしれません。
こういうネタ系の記事は滑ってしまっていたら非常にさびしいので、
喜びのコメントをもらえると非常にうれしいですw

おっしゃるとおり「受け継がれる魂」のイラストはモンクファイターなんですよ!
遊戯王のカードは、妙にイラストに力を入れている物があるんですよね
そういうイラストをじっくり眺めてみるのも、なかなかに楽しかったりしますw

リンクの件につきまして

こんばんわ^^

リンクの件ですがありがとうございました!
こちらも貼らせていただきましたのでお時間のある時にでもご確認いただけましたら幸いです^^

>>ストーリーを考えてデッキを作るのは楽しいと思います。

ワタシもよくストーリーを考えて妄想にふけりますw
でも、ストーリーを展開させるようにデュエルするのが中々難しいですね^^;決まった時は爽快ですがw

ではでは、次回の更新を楽しみにしております^^ノ
ブログランキング
遊戯王ONLINE・ブログ 遊戯王オンラインランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
