スポンサーサイト


デュエルに国境は無い

今日は、少しアルマに参加させてもらいました。

アニバで入手したカードでD帝を組んでデュエルしてたんですけど
不利になると切断する人が多く嫌な気分になっていました。

そんな中、片言の日本語で挨拶をしてくれた海外の方がいました。
使用デッキも「古代の歯車」入りの正統派アンティークギアデッキとこだわりの一品です。

圧倒的に不利な場面から、「パワーボンド+古代の機械究極巨人」という秘奥義まで魅せてもらいました。

oh!.jpg

その後、片言英語でコミュニケーションをとって、お互い楽しくデュエルできました。
お互いの言葉はあまり分からなくても、デュエルを通じて分かり合えるんだなぁと感じました。


全体で英語で会話している人がいるとき、たまに暴言を吐いている日本人の方います。
英語=異質な感じ→不信感となっているのでしょうか?
中には本当にダメな海外の方もいますが、それは日本人も同じことですよね?
話す言葉が違うだけで、みんな楽しくデュエルしようとしています。
最初から拒絶するのではなく、分かり合おうとする姿勢が大切なんだと思います。


スポンサーサイト

theme : 遊戯王ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

コメント失礼します。

初めまして、遊戯王ONLINEランキングと申します。

この度、遊戯王ONLINEのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

遊戯王ONLINEランキング
ttp://yo.gamerank.net/
ブログランキング
遊戯王ONLINE・ブログ 遊戯王オンラインランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
